ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

ARCHIVE :

試走に行かれる選手のみなさまから、試走計画のメールをいただきありがとうございます。

また、試走に行かれた後、トレイルのその時の様子なども報告をさまざまいただき、本当にありがとうございます。

ゴールデンウィーク後半はお天気もいいようで、たくさんの方が試走を計画されているようですので、いただいたご報告から注意点をお知らせいたします。

先日ニュースでもお知らせしましたが、
●天子山塊の試走の際に、白糸の滝駐車場への駐車はしないようお願いします。
天子ヶ岳から登られる方は、佐折からの登山道入り口付近の広場に邪魔にならないように駐車することをお勧めします。

残念なご報告も・・・
●ウエストポーチ(ボトル1本)のみで、バックパックもなく試走をされていた方がいた。
●地図を持っていない人がいた。(迷っていらっしゃったようです)
●スピードを出していて、人がいてもスピードダウンせずに走り去ったので怖かった。(挨拶もなかった・・・とのこと)
ゴールデンウィークは登山の方もたくさんいらっしゃいますので、気をつけて試走をしてくださいね。
装備は、みなさんの命を守る大切なものです。
試走であっても「山」に入る事をくれぐれも忘れないようにお願いします。

山梨側も実行委員とボランティアのみなさまで、整備およびコースチェックにコースに入りました。
倒木などは当日までに撤去する予定です。

コースチェックの後に『河口湖大池公園~山中湖きらら』を試走された方の報告では
●杓子山の大ざ首峠の手前でカモシカの死体がコース左側にあったそうです。
こちらも至急撤去するように関係各所にお願いしていますが、ゴールデンウィークの後半はまだあるかもしれませんので、ご注意くださいませ。

週末、気温もあがり暑くなるようですので、水分補給にもくれぐれも気をつけてくださいね。