ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

ARCHIVE :

大会まで3ヶ月を切り、試走に行かれる方も増えていますが、
試走についての注意事項を再度よくお読みいただき、必ず順守してください。

こちらのページにも記載していますが、
https://www.ultratrailmtfuji.com/racers/course/
UTMF、STYすべてのコースのどの区間にも管理者、所有者がいます。
またそこで生活している人もいます。
そこを走るということは、その人たちの土地に入り込むことにほかなりません。
大会本部では、大会当日にコース全区域に通行の許可を得ていますが、それ以前以後は通行の許可および申請をしておりません。

•試走のときには土地の管理者、所有者、在住者の存在を強く心に留めてください。
また、当然ながら試走禁止の区間があります。どうかご協力ください。
•車で試走に行かれるときは、必ず駐車場を利用してください。
路上駐車や違法駐車は地元へのご迷惑となります。
登山道入口付近の道路も地元に方には生活道路です。
地元の皆様へのお心遣いをお願いいたします。
•害鳥獣駆除のため、散弾銃やライフル銃を持ったハンターが山に入ることがあります。
明るい服装、目立つ格好で試走してください。
•熊の生息地域もある為、熊鈴の携行をしてください。
熊鈴は居住区域では住民の迷惑となる為、鳴らさないように配慮をお願いします。

試走禁止区間
現在掲載している詳細図は昨年2015年のものです。
2015年の詳細図(UTMF5)のW1麓周辺から雪見岳山頂に至るトレイルは今年は使用しません。
このルートは、一般に公開された道や登山道ではありません。絶対に立ち入らないでください。
一人でも試走者が目撃された場合は、大会が中止になることがあります。
雪見岳山頂よ り W1麓に下山することも禁止です。

今年2016年のエイドステーションA4富士宮からW4すばしりまでは、私有地及び陸上自衛隊東富士演習場内です。
大会当日、選手のみ通行可能です。
決して立ち入らないようにしてください。

立ち入り禁止施設
エイドステーションとなる下記の施設は、大会当日のみ利用、通過を許されています。
試走の際は立ち入らないようにお願いいたします。
1.旧精進小学校(A1 精進湖民宿村)
2.本栖湖いこいの森キャンプ場(A2本栖湖)
3.麓 (A3)
4.天子の森キャンプ場(W1)
5.富士宮(A4/2012,2013,2014年のエイドステーション・西富士中学校、2015年のエイドステーション・大原学園ともに立ち入り禁止)
6.富士山こどもの国(A5・STYスタート)※有料施設の為、入場料と規定の開園時間内は可能
7.富士小学校(A9)

熊鈴禁止区域
コースには自然ではない音に敏感な繁殖中の野鳥や小動物も多く生息しています。また住宅地もあります。
熊鈴禁止区間では試走の際も熊鈴を(ポケットやザックの中にしまうなどして)音の出ない状態にしてください。
1.河口湖周辺市街地
2.精進湖民宿村
3.A4 富士宮 ~ A5 富士山こどもの国
4.十里木高原別荘地
5.W4すばしり ~ 紅富台別荘地
6.山中湖周辺市街地
7.富士吉田市内市街地

以上の内容をよく守り、安全に試走を行ってください。

試走の際にゴミを見つけた場合はぜひ積極的に拾ってください。
トレイルランナーが通った後は道がキレイになるねと言っていただけるようになりたいですね!
大変暑い日が続いているので、無理はしないでくださいね。

山梨コース担当:岡嶋智己 静岡コース担当:千葉達雄