ULTRA-TRAIL Mt.FUJI

ARCHIVE :

UTMF参加選手と胃袋で繋がる!GSR!!!

選手と選手をサポートする方々、そして一般の方々により楽しんでいただける直前情報です。

八木崎公園
UTMF・STY 完走者へ「めまき(富士河口湖地方の伝統食) ※1」をサービスします。

完走した選手が食する為に作られたような富士山型をしています。
苦しい時に、「めまき、めまき・・・。」と唱えてみてはいかがでしょうか。

※1「めまき」とは、富士河口浅間神社の祭り「稚児の舞」で作られる郷土料理。
河口湖産のワカサギを焼いて芯にし、荒布昆布で三角形に整え幾重にも巻き、爪楊枝で刺し止め、弱火で長時間煮ます。
醤油と味醂の味がしっかり付いた貴重な保存食で、形が日本一の富士山を表しています。
今回は、ワカサギの代わりにサバを使用しています。

こどもの国
STYスタート時に、富士市のご当地グルメ「富士つけナポリタン」を食べよう!

緊張する選手を応援するサポーターもドキドキ!
まずは、腹ごしらえですね。

トマトスープと鶏ガラのWスープに、独自の極太麺をつけて食べる開発型のご当地グルメが出張販売します。
400食限定!ワンコイン 500円!
4月26日(金)、10時〜13時 売り切れ次第、終了です。
とろけるチーズがよく絡み、まさにボ〜ノな味わいです!
富士山を目前のこのロケーションで、ぜひお召し上がりください。

水ヶ塚公園
富士山 世界文化遺産PR用のポスター他 プレゼント!
26日(金) 13時〜17時
富士山 世界文化遺産PRのテント内で世界遺産PRポスター500枚 (通常500円で販売)
他 パンフレット・ブックカバー・シールなどをプレゼント。
水ヶ塚公園がある裾野市から眺める富士山を見に来てプレゼントをお持ち帰りください。

26日(金) 23時〜27日(土) 16時は
プレゼント商品がなくなるまでエイドステーション内で対応します。
この時間帯に来られたサポーターの方はスタッフにお声をかけてください。

GSR景品情報
スタンプ2個で交換できる オリジナル缶バッチとタグ
2個のスタンプを簡単にゲット出来る情報です!

GSRにもヒントは掲載されていますが本栖湖で提供される26日「鹿カレー」は27、28日に八木崎公園に移動します。
みんなでfinish選手へ声援を送るために八木崎公園に集結しましょう!!!
そこで、「吉田のうどん」「鹿カレー」を食してスタンプ2個ゲット!
ぜひ、記念に缶バッチかタグと交換してお帰りください。

もちろん、3個以上の景品も魅力的です。
内容は、大会当日、GSR参加エイドステーションに景品一覧を設置しておきます。
GSRリーフレットも数十部でしたら各エイドステーションに設置されています。
まだ、お手元にない方は、当日、ご利用ください。

尚、提供グルメや景品、リーフレットには数に限りがあります。どうかご了承ください。